講習関連

NEWS
お知らせ

CATEGORY

ご案内

2020.11.01 ご案内

《建設ICT総合研修「データ処理集中コース」》1月度〜3月度の募集を開始しました。

《建設ICT総合研修「データ処理集中コース」》CPDS30unit 2021年1月~3月度の建設ICT総合研修(4日間)の募集を開始しました。本研修は、「i-Construction大賞」受賞協議会による総合研修です。

建設ICTの総合的な実務事項を、全体の流れと施工計画など必要書類から、場面毎に必要となる実務的なデータ処理をパソコンを使用した「モデル工事の施工実習」により学びます。起工測量ではUAV空中写真測量の基本的な理解、本格的なフライトプラン作成、飛行後の画像処理、およびLS測量と処理など実施時のノウハウを含めて習得します。3次元設計データ作成、ICT建機データ作成、出来形管理資料作成、納品検査まで設計・施工で活用できるノウハウを含めてパソコンでの実習により習得します。受講者は、現場等で疑問が生じた場合の質疑に講師陣が答える「質疑システム(無料)」が利用できます。

※今回の研修では、屋外実習はオプションとなります。(4月以降に実施予定)オプション研修は、別途ご案内いたしますので、希望者は、開始日の1か月前を目安としてお申込みをいただけます。(測量・設計会社の方も受講しやすいカリキュラムとなりました。)

お申込み方法は、下記の募集案内をダウンロードし、必要事項を記入のうえ、FAXまたはメールにてお願いします。

1月度受付は終了しました。2月度受付は終了しました。